ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

あぶら麩でどんぶり作ってみました♪ 2009-11-26-Thu


「あぶら麩(仙台麩)」というお麩をテレビ(はい、ケンミンShowデス)で知って以来、
料理に使ってみたいと思っていたら、新しく出来たお店で発見!

早速調理・・・! でも初めて試す食材だから、帰宅後すぐに
製造元の山形屋商店さんのホームページでレシピをチェックしました(^^;)。

つづきを表示 [Read More]


CATEGORY : ・ ブログ関連/Blog Trackback 0 Comment 4 △Page Top

やさとクラフトフェアに行ってきました 2009-11-23-Mon


先日ブログにちょこっと書いた、
やさとクラフトフェア 2009に行ってきました。

極寒 の中でのイベントで、途中、舞っていた
焚き火の灰を雪だと思ってビックリしたほどでした(>_<)ブルッ

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 2 △Page Top

ガソリンの値段(6号線・かすみがうら市) 2009-11-23-Mon


またまたかなり久しぶりになってしまったガソリンの値段レポです。

ここは6号線沿いにあるセルフスタンド。リッター113円(スピードパス会員は115円)でした。プリペイドの場合は最大でリッター110円にまで割引になるそうです。石岡の恋瀬橋から土浦市にかけての6号線沿いはまさに激安ガソリンスタンドの激戦区ですね。

前にも書いたと思いますが、このスタンドの住所は以下の通り:
(株)シンエネコーポレーション・シンエネ土浦北SS
茨城県かすみがうら市上稲吉1919-5、電話:029-831-3727

CATEGORY : ・ ガソリン/GasPrices Trackback 0 Comment 2 △Page Top

うしく現代美術展行ってきました 2009-11-22-Sun


このブログでもお知らせした
「第15回うしく現代美術展」のフォトレポートです。

上の写真は女化会場での一場面。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ アート/Art Trackback 0 Comment 0 △Page Top

’09やさとクラフトフェア 2009-11-19-Thu


第16回やさとクラフトフェア、今週末です!
陶芸、アート、手作り品いっぱい、美味しいものいっぱい、
・・・行かない理由が見当たらない(笑)!!

行ってきました!
矢印 やさとクラフトフェアに行ってきました

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ アート/Art Trackback 0 Comment 0 △Page Top

まっ黄っ黄な雲 2009-11-18-Wed


数日前の茨城の空。

油絵の風景画の雲、本当に筆で描かれたような形の雲が
空一面に広がっていたので、しばらく空を眺めていました。

本当はもっと目が覚めるような鮮やかな黄色とオレンジだったんですが、
携帯電話のカメラで撮ったので、ボヤけたよう写真です・・・。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 独り言/Whatnots Trackback 0 Comment 2 △Page Top

成田空港に行ってきました 2009-11-17-Tue


先日、成田空港に行ってきました。

今年は成田に行く機会の多い年でした ・・・って、
忘年会だなんだで、もう年のまとめに入っちゃってる今日この頃です。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 関東/Kanto Region Trackback 0 Comment 0 △Page Top

青森おでん缶 2009-11-14-Sat


「青森名物・生姜味噌だれおでん」

風邪でバテていて、一週間ぶりのブログ更新になってしまいました。
あれだけ流行っているインフルエンザではなく、フツーの風邪でバテるところが
自分らしいです・・・。上の写真はずっとブログに書こうと思っていた青森土産です。
帆立団子、卵、大根と、大きな具が入ってました。ホント、コレとご飯があれば、
食事が済んじゃう感じのボリューム!

青森おでんの会HP: http://www.acci.or.jp/oden/
おでん缶のページ: http://www.acci.or.jp/oden/odenkan/index.html

CATEGORY : ・ ブログ関連/Blog Trackback 0 Comment 0 △Page Top

インフルエンザでついに学級閉鎖! 2009-11-07-Sat


一ヶ月前、こんな記事を書きましたが、あれから子供の学校では
毎週1?2クラスが学級閉鎖になるほどインフルエンザが流行しています。

子供のクラスもついに学級閉鎖になり、学校の全クラスの3分の1(か、それ以上)が
学級閉鎖になっている状態です。幸いラスカルは鼻はタレているけど、いたって元気です。

TVのニュースとかでインフルエンザの流行指数の全国平均が30を越えたと
報道されていますが、常陽新聞によると、つくば市の流行指数は62.2! 
ありがたくない、ぶっちぎりの流行ぶりです。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 2 △Page Top

こうのの大福が美味しい! 2009-11-05-Thu


「こうの大福」で有名な鴻野菓子店。
ここの大福がとっても美味しくて有名なんですヨ!

坂の途中にあるので、
・・・なぜこんな中途半端な場所に?!」、

しかもんなレトロな昭和の香りのするお店に
いつも交通整備のおじさんがいる!!
(お店の方、ゴメンナサイ)」

と、初めて通りかかった時のインパクトが大きかったお店です。
でも今では子供も大ファン(らしい)のお店。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 3 △Page Top

平川鐵雄・平川現展@中村順二美術館 2009-11-02-Mon


平川鐵雄 ・ 平川現 展
2009年11月1日(日)?15日(日)
10am?6pm、月・火曜日休

平川鐵雄さんの器と、平川現さんの絵画の展覧会です。
是非お出かけください!

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ アート/Art Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
