ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

コストコ入間店: 週末の混雑は? 2008-07-31-Thu


この間行ったばかりなのにまた行くの?!って感じですが、
今度は週末に三井アウトレットパークとコストコ入間店に行ってきました。
(2009年春休みの様子はこちら: 高速道路、部分的に大渋滞・・・!)

先日は平日に行ったので驚くほどスムーズに駐車・入店できましたが、
夏休み中の週末はどうなるんだろうとドキドキしながら行くと...

つづきを表示 [Read More]


CATEGORY : ・ 関東/Kanto Region Trackback 0 Comment 0 △Page Top

商店街全体が美術館: 青梅宿エリア 2008-07-30-Wed


手描きの看板
猫の映画館のバス停※にて。

JR青梅駅を降りれば、どの方向に歩いていっても、
ちょっと懐かしい建物、看板、町並みがお出迎え。
青梅本町商店街住江町商店街の中には
毎年新しい看板がお目見えするので、何度訪れても
飽きない場所です。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 関東/Kanto Region Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ブログ通信簿もらってみた 2008-07-29-Tue

さくらんぼ将軍のところで、
ブログ通信簿」なるものを知り、早速やってみた。

将軍の結果を見て(参照: [サイト] ブログ通信簿 - goo ラボ)、

「グルメの知識や経験を生かして、トリマーを目指しましょう」
だってぇ? ギャハハハ (≧∀≦)ノ

グルメの知識生かして何でトリマーなのさぁ? 
ウキャキャキャキャ( ≧∀≦)

と、一人ウケていたところ・・・

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ ブログ関連/Blog Trackback 0 Comment 2 △Page Top

猫好きにはたまらない青梅シネマチックロード 2008-07-29-Tue


青梅へようこそ。

昨年も紹介した、「猫の映画館」という名前のバス待合所(バス停)。
あぁ?、また来たよぉぉぉ (昨年の記事はこちら。)


訪れる人を癒してくれる猫たち(バス停)。
青梅を拠点にしているイラストレーター、有田ひろみさん作。
他にも有田さんの猫たちが点在しています。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 博物館等/Museums Trackback 0 Comment 0 △Page Top

青梅赤塚不二夫会館?昭和レトロ商品博物館?昭和幻燈館 2008-07-29-Tue


トキワ壮

赤塚不二夫会館1階にある、山本高樹さん作のジオラマ。
トキワ壮は赤塚不二夫だけでなく、藤子不二雄A、藤子.F.不二雄、
石ノ森章太郎など、マンガにそれほど詳しくない人でも知っている
超超有名な漫画家たちが住んでいたアパート。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 博物館等/Museums Trackback 0 Comment 0 △Page Top

三井アウトレットパーク(コストコ)に行ってみた 2008-07-25-Fri


三井アウトレットパーク入り口

今週平日でしたが、こちらに用事があったので寄って来ました。
GW中は目と鼻の先のインターからここまで2時間半の渋滞、
なんていうのをテレビで見ましたが、それが信じられないくらいの
ガラガラぶり。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 関東/Kanto Region Trackback 2 Comment 0 △Page Top

最近のエクスプレスの価格表示がわからない・・・ 2008-07-25-Fri


先日も給油してきた、つくば市稲荷前のスタンド。
このあいだも書いたけど(こちら)、看板ではリッター170円と
なっているのに実際に給油したら前回同様172円でした。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ ガソリン/GasPrices Trackback 0 Comment 0 △Page Top

BIG HOPにまた行って来た 2008-07-25-Fri


千葉県印西市にあるショッピングモール、
BIGHOP(ビッグホップ)に先日の連休中に行ってきました。

今年5月に行って来た時のようすはこちら:
BIG HOPに行って来ました

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 2 △Page Top

わさびにぼんぼん 2008-07-24-Thu

「わさびにぼんぼん」・・・
ばて、何のことやら? ってタイトルにしてしまいましたが、
わさびまつり松本ぼんぼんを響きが気に入ったというだけで
ワサビニボンボンと自分の中で勝手に呼んでいるだけの事です・・・。
わさびにぼんぼん(・∀・)♪ わさびにぼんぼん===\(^∀^)ノ ウホホーイ


安曇野わさびまつりポスター

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 0 △Page Top

国民文化祭2008まであと100日 2008-07-24-Thu


第23回 国民文化祭いばらき2008まで
あと100日となりました。

期間中、芸術、音楽、演劇など様々な文化系のイベントが
開催されるため、今から何を見に行こうか迷ってます。
(というよりも、自分の活動関連で見に行かれるかの方が心配??っ!!)

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ アート/Art Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ガソリン166円! 2008-07-19-Sat

20080719124426
今日給油した土浦市内のスタンド(エクスプレス土浦中央SS)で
なんとリッター166円(実際には168円) でした!
とっても混んでいて、狭いスタンド内で三回も順番抜かれました?(T_T)

ちなみにつくば市・桜土浦インター近くの「油」ではリッター169円、
牛久市内408号線沿いのエクスプレスなどでは170円でした。

CATEGORY : ・ ガソリン/GasPrices Trackback 0 Comment 2 △Page Top

ココスが安曇野に新店舗オープン 2008-07-19-Sat

いよいよ夏休み&3連休ですね?。
私はこの3日間、子供の行事の関係で振り回されるだけです(泣)

先日、かなり興奮気味の母から電話がありました。
なんだなんだと思ったら、
豊科インターのところにココスが出来た(・∀・)
とのこと。

ココスはもともと茨城県のスーパーの系列のファミレスだったので、
こちらでは同じ道沿いに何店舗かある場所もあるくらい、よく見るお店。
ココスの事なんて別に私にはどーでもよい話題なんですが・・・

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 0 Comment 0 △Page Top

野茂引退! 2008-07-18-Fri


ニュースを聞いてびっくりされた方も多かったでしょう。
日米の野球界で活躍していた野茂英雄選手が引退を表明しました。
参照: 野茂英雄 公式ウェブサイト

なんだかとっても寂しい気持ちでいっぱいです。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ スポーツ/Sports Trackback 0 Comment 0 △Page Top

折れたDS事件・その後? 2008-07-17-Thu

あ、そうそう、数日前ニンテンドーから修理見積もりの電話がありました。

修理ではなく、
3500円で本体交換、だそうです。

どうしますか?と聞かれ、
一応ラスカルに確認したところ、
是非おねげぇしますっФДФ ) <-- 既に限界が来ているヒト

という事だったので、交換をお願いしました。
ただいまDS到着待ちです。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 2 △Page Top

Blomster Anna: スウェーデングッズ入荷♪ 2008-07-16-Wed


つくば市にあるフラワーショップ、ブロムステル・アンナ。
先日アンナさんがスウェーデンから戻り、店内外の様子が
より一層スウェーデン色に染まりました!

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 1 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
