ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

紫陽花が見頃 2008-06-30-Mon


(写真は先週、職場の駐車場で撮影。)
先々週あたりからこちら(茨城県南)の方ではアジサイが見頃になりました。
おそらく県南の平地では今がまさにピークじゃないでしょうか。

昨日は茨城でも局地的に大雨になる恐れがある、と予報が出ていたので
ビクビクしていましたが、ビビる(笑)ほどの大雨にはなりませんでした。
場所によっては普通に雨が降っただけ、またはほとんど振らなかった所も
あったみたいです。

ただでさえ湿気の多い土地なのに、はっきりしない天気が続いているので、
部屋の中がかなりジメッとしています。早く思いっきり掃除・洗濯したいです(T_T)


CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 2 △Page Top

今日のガソリンの値段 2008-06-29-Sun

20080629221827
このブログでよく書く、かすみがうら市6号線沿いのスタンド。
リッター161円でした。周辺の土浦、石岡、笠間市内では168、169円という値段の
スタンドも多かったので、それと比べるとかなりの「激安」価格。

私がよく利用するスタンドの中ではここが一番安い価格を表示している事が多いです。
毎月毎月聞く「またガソリンが値上がりする」というニュースにもうウンザリで?す┐(*´Д`)┌=з

CATEGORY : ・ ガソリン/GasPrices Trackback 0 Comment 2 △Page Top

関山展、今週末まで 2008-06-27-Fri


以前紹介した、関山ファミリー展を見に、
千葉県柏市にある中村順二美術館に行ってきました。

参照: 関山展@中村順二美術館

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ アート/Art Trackback 0 Comment 0 △Page Top

国民文化祭2008は茨城で開催! 2008-06-26-Thu

国民文化祭って知っていますか?
今年は第23回目。もう歴史が長いのでご存知の方も多いかもしれませんが、
思いっきり文科系の人間なのに、恥ずかしながら私が始めて知ったのは昨年、
いばらき県民祭りか何かのイベントでチラシをいただいたとき。 

参照: 第23回国民文化祭・いばらき2008


美術部員だった学生時代に長野で開かれていたら
迷わず参加していたに違いありません。
(残念ながら、まだ長野では開催された事はありません)

でもついに今年、何らかの形で参加を予定しています!

更新:
国民文化祭2008まであと100日

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ アート/Art Trackback 0 Comment 0 △Page Top

食中毒に要注意! 2008-06-25-Wed

先日茨城で起きたある事がニュースになって全国を駆け巡りました。

参照: 
茨城・つくば市の料理店で出されたアジサイの葉を食べた客8人が食中毒
(FNNニュース・記事と動画)

このニュースを見た母から電話があったのですが、母の感覚からだと
「どうしてアジサイなんか食べちゃうの?」。
でもよく知らない人、植物に興味のない人は疑いもなく口にしてしまうのかな。

そういえば、今は「食べられる山野草」がちょっとしたブームなので、
目の前に出されたら食べられるものと思ってしまうのも無理ないかも。

先日長野でも「よく知らない植物」を口にした小学生が食中毒になりました。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ ニュース/News Trackback 0 Comment 4 △Page Top

新しいカードリーダー購入 2008-06-24-Tue

先日買ったと書いたオリンパスのデジカメ。
(参照: 新しいカメラ購入霞ヶ浦越しの筑波山の写真など

まぁ、予想はしていたけど、カメラ以外にも買わないと
いけなくなったもの。

メモリーカード。

うん、うん、まぁそれは必要。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 独り言/Whatnots Trackback 0 Comment 0 △Page Top

安曇野のお米 2008-06-24-Tue


実家から定期的に届く安曇野産のお米です。
昨日はこの紙袋ではなく、小分けされて他の物といっしょに
送られてきました。

私が留学していた時に癖がついてしまったのか、未だに
お煎餅とかスープの素とか、私の近所でもいつでも買える
ものまで、たっぷり詰めて送ってくれます。・・・まぁ

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 0 Comment 2 △Page Top

ご当地おにぎり@ローソン 2008-06-23-Mon

最近忙しくてまたコンビニに駆け込む回数が
増えてきたような気がします・・・( ´Д`)ひぃ...
そんな中、ちょっと嬉しかった発見。


新潟コシヒカリおにぎり
茨城県産つくば鶏の炭火焼

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ガソリン値下がり始めてるの? 2008-06-22-Sun

20080622203349
今日もあちこち移動しっぱなしの1日で疲れました(+_+) 牛久市内のスタンドはリッター164(166)円、会員価格で162(164)円というような所が多かったですが、昨日書いた、つくば市の稲葉燃料ではリッター158円に下がってました!ここ最近見た値段の中では一番安いです?!

CATEGORY : ・ ガソリン/GasPrices Trackback 0 Comment 4 △Page Top

ガソリンの値段・石岡?柏 2008-06-21-Sat

20080621232258
今日は朝からずっと石岡市や柏市に行くなど6号線沿いをウロウロしてました。
写真はつくば市の東大通り沿いにある稲葉燃料の看板。
会員価格ですがフルサービスで160円は安?い!

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ ガソリン/GasPrices Trackback 0 Comment 0 △Page Top

霞ヶ浦越しの筑波山の写真など 2008-06-20-Fri

先日書いた、オリンパスSP-560UZで
週末色んな写真を撮ってみました。


撮ったあと、この写真を見て、むかーしの「丸大ハンバーグ」のコマーシャルシリーズ※が
頭から離れなくなってしまいました。ハイリハイリヒレ、ハイリホーッ( ^0^)ノ?♪



つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 4 △Page Top

Love is Art, Struggle is Beauty 2008-06-18-Wed



碌山美術館 開館50周年 ポスター

Love is Art, Struggle is Beauty
愛は芸術なり 相剋は美なり

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 博物館等/Museums Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ガソリンの値段・つくば 2008-06-17-Tue

20080617013647
15日、日曜日のつくば市稲荷前のスタンドでの価格です。
前回高く感じた、と書いたせいか(←ナイナイ)、161円に下がってましたv(^-^)v

ちなみに週末の阿見町内の価格は
見た限りでは164円から169円という所ばかりでした。

CATEGORY : ・ ガソリン/GasPrices Trackback 0 Comment 0 △Page Top

新しいカメラ購入 2008-06-14-Sat


最近、記録用に写真を撮る必要が出てきたため、
新しいデジカメを購入しました。
OLYMPUS SP?560UZです。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 独り言/Whatnots Trackback 0 Comment 4 △Page Top

え゜ぇーっ、そんな名前でいいんですかぁ??!、な食堂。 2008-06-13-Fri


松本市にある食堂の名前です。
美須々丘高校近く、信大の目の前にあります。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
