ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

安曇野?安曇? 2006-11-30-Thu

 おはようございます(^0^)
 昨日は風邪っぽいなか東京に夜までいたため、今コーヒーの飲みながら目を覚ます努力をしているところです(笑)。

 そうそう、不思議な事に、昨日東京に向かう前に「今日は酔っ払いに絡まれるかも」という感じがしたんですよ?。結果としては、酔っ払いではないんですが、耳鳴りがするほど絶叫し続けたり、踊ったりする人が本当に真後ろにずーーーっといました・・・。身動きが取れなかったので、酔っ払いに絡まれるより辛かったかも...(^_^ ;)


 こんなニュースなので、ちょっと書くのも躊躇してしまうんですが、松本市安曇(旧安曇村)の林道で女性の遺体が見つかるというニュースが流れていますよね。
 昨日たまたま聞いていたニュースで、アナウンサーがした「言い間違え」に思わず笑ってしまいました。

 アナウンサー:「昨日、松本市あずみのの...」


 アナウンサー:「...、あずみの...」


 アナウンサー:「 (!) 安曇の...」

 

 安曇野出身と言うと、よく「あ?、あんな山ん中から! 冬になると大変でしょう???」って言われる(←完全に上高地から来ていると思われてる)ので、こういう言い間違えに反応してしまいました/(^^;)



 ちなみに私は、飯山と飯田と伊那の区別がつけられるようになったのはつい最近(笑)

スポンサーサイト

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 0 Comment 4 △Page Top

南安曇郡・・・? 2006-11-29-Wed

これも最近気が付いたこと...










合併から1年以上たった今も、未だ「南安曇郡」のまま。






・・・まぁ、私も未だに宛名を安曇野市じゃなくて「南安曇郡」、って書いちゃう事多いけど...。

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 0 Comment 2 △Page Top

ニコエコの天然酵素清浄剤(入浴剤)紹介? 2006-11-28-Tue

今日はちょっと真面目に(?)愛用しているニコエコの入浴剤について書きます。

使っているのはnico ecoの商品のうちの一つの「天然酵素清浄剤 風呂用」。
なんか漢字ばっかで難しそう(笑)だけど、...入浴剤です。
インターネットラジオ局・おもしろラジオジャパンにゲストで登場した千曲貿易さんの話を聞いて(見て?)、自分や子供に合う製品ではないか、と思ってサンプルを取り寄せたのが始まり。


「天然酵素清浄剤 風呂用 500ml」

 こちらのQ&Aのページや、ブログに詳しく説明があるので、詳しい商品説明はしませんが、
これ、「公害の元凶といわれる合成界面活性剤、蛍光染料、消化合物、石油系原料を使わない、多目的植物性分解酵素洗浄剤(中性洗浄剤)」(ニコエコHPより)で、
本当に肌に優しくて、お湯が臭わずキレイなままなんです!!

 私も子供もアトピー体質で、お風呂あがりは肌が乾燥しちゃうんですが、この入浴剤を使うと肌がしっとり・つるつる(^u^)。効果を感じた時には「温泉に入ったみた?い♪」とおおはしゃぎしてました(笑)。子供がちゃんと体を洗っているか今まで心配していたけど、これを使っているおかげでその心配も減りました(←体を洗わなくなったというワケじゃないよ)。

 前にも「アトピーにいい」とか「乾燥肌にいい」とかいう製品を何度も購入して試した事がありましたが、どれもあまり効果を感じられませんでした。なので多少の不安はあったけど、おもラジで実際に話を聞いて自分で納得できたし、「地元長野県の企業が出している製品だし、他のわけの分からない(おいおい)所の物を買うよりはいいかっ」、なァ??んて変な信州プライドも介入して購入を決めました。

 結果このニコエコさんの入浴剤、私だけじゃなくて家族のものまで効果を実感してます、ほんと。私の母は足のかかとのガサガサが減って、しっとりしてきた♪、と大喜びしているし、私も乾燥から来る肌のかゆみなどがなくなりました。もちろん、人それぞれ効果の出方とかは違うと思いますが、これは我が家じゃ文句なしの大ヒット商品ですv(^∀^)vイエイイエイ

 あと肌への効果だけでなく、お風呂掃除も簡単になりました。よくある変な臭いとかヌメリとかがなくなったし、掃除もささっとゆすぐだけ(←家族が多い所なんかには、こういう理由でも超オススメです)。

 また、茨城県南...、というより、関東平野に住んでいる人は分かると思いますが、この辺、恐ろしく湿気がひどくて、我が家ではお風呂あがりに使用したタオルが翌朝にはかび臭くなっていたり、洗濯をしてタオルを干しても、干しているうちにカビちゃうことさえあります。職場や友達に聞いても、みな同じような悩みを抱えているようなので、「私って不潔?」みたいな悩みはなくなりましたが(爆笑)、カビ問題はそのままでした。
 でも、この入浴剤入りのお風呂上がりに使用したタオルは、まる一日たっても臭いません!!! この事実に気が付くのにだいぶ時間がかかりましたが、初めて気が付いた時には泣けてくるほど嬉しかったですヽ(T∀T)ノバンザイ

 千曲貿易株式会社さんのHPトップに、下記のような
産学協同商品開発研究会・信州大学名誉教授の松田先生のコメントが載っています(以下抜粋):

nicoecoは、使用後も、天然酵素が浄化分解能力を失われないため、
流した水にも、水質、土壌に好影響が望めます。

 
 私、ロハスとかスローライフとかの流行の事はよく分からないけど、小さい頃から環境に優しい生活を送ることにはかなり心がけているので、コレってほんとにイイコトずくし♪ 肌荒れとかで悩んでる人、お風呂掃除がめんど??、だって言う人、ロハスな人、新しいモノ好きな人(?!)、色んな人にオススメできる入浴剤です。

 私みたいに1本1500円のものを「お試し」するのにチョッと勇気がいる人、またはとりあえず試してみたい人は、100mlのミニボトルから試してみて(私が最初に使ったのがコレ)。
 ニコエコさんのブログに行けば、お得な「500mlの入浴剤のプレゼント」情報もあるので、そちらから応募して気合で当ててみるのもいいかも。応募期間は今週日曜日(12月3日)までですので、お早めに!

関連HP:
・ニコエコ倶楽部
・ようこそ!nicoeco (千曲貿易株式会社)


更新
ニコエコさんから社名変更のコメントを頂きました。
新しい社名は「千曲KOSO株式会社」です。

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 11 △Page Top

伊那名物・ローメン 2006-11-27-Mon

もうだいぶ前になるけど、夏に伊那の
みはらしファーム」の直売所で買ってきた、いなローメンを作ってみました。


実は前に伊那ローメンをお土産売り場で見かけた時には買って来なくて、後になって「買っときゃヨカッタ...」、なんて後悔したの。だから、みはらしファームで見つけた時には即買いでした(>∀<)。

ちなみに、以前見かけたは姨捨SA
この時は「なんでここに伊那土産が?」と不思議に思ってたくらいだったんだけど(^^ ;)。

作った時には、冷蔵庫にあった野菜と肉をテキトーに入れて調理したんだけど、ある問題が・・・。


・・・(´・ェ・`)わたし、ほんとのローメン食べた事ない...


・・・なので、出来上がったのを食べても、それが美味しく出来上がっているのかどうかが不明でした。ソースで適当に味付けするような事書いてあったけど、どうも野菜を入れすぎて味が薄くなっちゃったっぽいゎ。...ああ、おいちいローメンが食べたい。

関連HP:
ローメンのホームページ(ローメンズクラブ事務局)

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 4 △Page Top

Nickelodeon... ニコロディオン... ニコロ「デ」オン 2006-11-25-Sat

※更新情報: (下にも書いたとおり) こちら
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おはようございます(^0^)ノ

今月になって初めて気がついたので、ずっと書こうとは思っていたのですが、
いつもながらノロノロしていてもう月末。

何に気がついたかと言うと...
アメリカの子供番組専用チャンネル、Nickelodeonの日本での呼び名が
「ニコロディオン」ではなく、「ニコロデオン」だってこと。

まぁニコロディオンで検索してもオフィシャルHPに行くので、
別にそんなたいした事じゃないんだけど、
初めて気がついたとき、一人コンピュータの前で、

へぇ????(・◇・)
...って、言っちゃいました。



・・・それだけ...。



「へぇ??っ」って、ツッコまれるのも恐れずコレを書いている私ってエライ( ̄フ ̄#) フフッ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

更新: 
矢印下 一大ニュース、というより事件!!!
・ ニコロデオンが日本撤退?! 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

関連記事:
スポンジボブ☆Sponge Bob
Sponge Bob toys @ KFC
スポンジボブが今ならペプシに!!!

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 0 △Page Top

なんだか懐かしい...ドライブイン穂高の袋が... 2006-11-24-Fri

いつも実家からお米を送ってもらっているんですが、
最近送ってもらったお米が

↑ こんな袋に入っていました。

見る人が見ればわかる、今は無き「ドライブイン穂高」の袋。
きっと、昔まとめてお土産を買ったときに余分にもらって来た袋だと思います。

今は色んなお店が出来て、それはそれで便利になったんだけど、私は帰国・帰省する度にお土産をまとめ買いに行っていたため、あの「便利さ」が忘れられないでいます?(T_T) まぁ、ちょっと先のスイス村に行けば済む事なんだけどね...。ドライブイン穂高はそこが出来た頃から使っていたので、なぁ?んか寂しいだけ。

関連記事:
ドライブイン穂高の跡

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 2 △Page Top

ガソリンの値段・11月23日 2006-11-24-Fri

 昨日は茨城県西?県南、千葉県内を色々と運転しました。
でもガソリンを入れたのはいつものところですが.../(^^)

1ℓ118円になってました♪

 水海道方面(常総市)は、私が見た中では123、4円というところばかりで、守谷市内もそんな感じでした。印西市内で117円という所がありましたが、そこは入った事はないですが、いつも最安値をつけている所。さすが!でもそれ以外は123?4円、または会員価格で119円という所ばかり。

 16号線の千葉北インター付近はほとんどのガソリンスタンドが1リッター117円でした。やっぱり競争が激しいところなんですね(^^;) そうそう、昨日は国際千葉駅伝がちょうど行われていたため、ちょこっとだけ渋滞に巻き込まれちゃいました?。ラスカルは上空を停止飛行(?)しているヘリコプターや、たくさん立っているお巡りさんを夢中になって見ていたので、暇つぶしになって良かったみたい(笑)。

CATEGORY : ・ ガソリン/GasPrices Trackback 0 Comment 0 △Page Top

モデム?配線?どっちなの?どっちなのよ??! 2006-11-23-Thu

 この間「モデム故障中」というブログを書いて、翌日「あっけなく復活」した事を書きましたが、
実はそのあとも不調が続いていました。

 電話(IP電話)で話しをしていたら、突然何の音もしなくなったりするの。最初は相手があいづちを打っていないだけかと思って話し続けちゃったジャン(笑)。そうしたらモデムやIP電話のターミナルのランプが異常な点滅の仕方をしていました。でもそれも数秒から数十秒間のみ。放っておくと正常に戻っていたんですが、ついに正常に戻らなくなったのでまたサポートセンターに電話。も?、ホント疲れます...。

 サポートセンターの方は前回よりも30分も長く色々チェックしてくれたんですが、前回言われた「モデム本体の不調」ではなく配線の問題かもしれないとのこと。配線だとすれば、かなり大掛かりなことになってしまいそうなので、そうでない事を願うばかり

 一応モデムの裏のナンとかっていう部品を取り替えてもらい、今は「様子見」の状態です。
これからは年末年始で友人・家族、学校・父母会関連の電話が多くなるので、とにかくこのまま問題なく行って欲しいデス...(>_<)セツジツ

CATEGORY : ・ ブログ関連/Blog Trackback 0 Comment 2 △Page Top

☆キラキョロ缶☆ 来ました?♪ 2006-11-21-Tue


キラキョロ・ピーナッツ缶到着しました!

 銀のエンゼル5枚を送ったのは6日か7日。で、キラキョロ缶が到着したのは18日。
 こういうものは時間がかかるもの、と思って気長に待つつもりでしたが、2週間もしないで到着したのでビックリしました!

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 独り言/Whatnots Trackback 0 Comment 8 △Page Top

ポッポッポッ?・襲撃に遭うの巻き 2006-11-21-Tue

 昨日は職場で色々あり、とても慌しかったです。

 みんながアタフタしていたら、突然親から電話が。
いつもは絶対電話をかけてこない時間だったので、何事かと思い電話に出ると...


 「あと15分ぐらいでそっちに行くからね!」
 
 


 
 
 (・◇・)「は?」





 それからしばらくしてまた電話。
 「今ウチの前にいるから♪」






 (・◇・)「・・・」







 ...東京に仕事に行った帰り、孫会いたさに茨城まで来てしまったのね...、また




親は突然ラスカルの目の前に現れてラスカルを驚かしたみたい。
その時のラスカルの顔が「豆鉄砲食らったハトみたい」と言って爆笑して電話してきた。

・・・完全に私が仕事中っての忘れてるわにゃ、こりゃ。


 ここ数日間、あいにくの天気で洗濯物が乾かず、部屋の中は洗濯物でいっぱい。
いくら親とは言え、少しくらい部屋を片付ける「スキ」を与えて欲しかったゎ...。 

 昨日は歯医者の予約を急遽キャンセル。今度はいつ予約が取れるかチョッと心配です(^_^;)

CATEGORY : ・ ブログ関連/Blog Trackback 0 Comment 2 △Page Top

つくば光の森 2006-11-19-Sun


今朝書いた「笠間焼つくば展」の帰り、
一足早くクリスマスのイルミネーションを見ることが出来ました♪
「一足早く」と書いたのは、この「つくば光の森」のイルミネーションが正式には12月2日からだから。


今年はピンク色も加わったようです。
テスト点灯とかをしていた時に、ピンクのライトだけが点灯したので、
「おっ、今年はピンク!」って思ったら、ブルーとピンクの両方でした(^^)


夕方5時でこの暗さです。寒?。
昨年のブログでも書きましたが、道の反対側にあるショッピングモールでは既にメリーゴーランドが稼動しているし、大きなツリーなどのクリスマスのデコレーションがいっぱいです。
100本のクリスマスツリーももうすぐ始まるし、この辺は見るだけでも楽しいので子供、とくに小さな子供連れの方のお散歩にはいいですね?...寒いけど...。

関連HP:
つくば光の森(←昨年の写真がいっぱいあります)
つくば市観光協会・つくばのクリスマス

当ブログ関連記事:
つくば光の森 (2005年)
つくば光の森&100本のクリスマスツリー2006(12月9日アップ)
つくば光の森: 雨の日もきれい♪ (2008年12月)

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 7 △Page Top

笠間焼つくば展?開催中? 2006-11-19-Sun


昨日、「笠間焼つくば展」に行って来ました!
このイベントが行われているなんて全く知らずにいたので、行こうと誘ってくれた友達に感謝感謝!


想想窯」さんの作品。
下のお皿に書かれている文字の意味は「hungry elephant」。
日本語で言ったら、「腹ペコあおむし」ならぬ「腹ペコ象さん」って感じかな(^^)

m(_ _)m
これからちょっと出てしまうので、詳細は後ほどアップします。
今日はあいにくの天気ですが、笠間焼つくば展は今日までですので、お近くの方は是非どうぞ!

更新:
笠間焼つくば展、ってネット検索してみたら、毎年秋に行われているイベントなんですね。ホント昨日まで知りませんでした!あると知っていたら、日曜日にまとめ買いなんてしてなかったかも知れないのに...。

実は12日に用事で東京に行った時に上野公園に寄ったら、大きな陶器市をやっていたんですよ。これも毎年恒例のイベントだそうで、毎年10日間行われるそうです。そこで探していたサラダボールととり皿のセット、焼き魚用のお皿、そしてカップを買っちゃいました。その後に用事があったので、重い袋を提げて混雑した道をひぃひぃ言いながら歩くハメになりましたけど・・・(笑) 

...にもかかわらず、翌13日に笠間でまたチョコっと買っちゃった。
自分でも「見たら買っちゃう」ってよ?く分かってンのに、ホント困ったモンだヮ(_ _ ;)。


昨日はこちらを買いました。
絵柄が一つ一つ違うので、どれにするか、めっちゃくっちゃ悩みました(≧ε≦)~
可愛い絵柄だから、子供が「あっ、たんだぁ?っ♪」って、みんな見てましたね。こんな可愛い絵柄の食器が並んでいたら、きっと子供もおとなしく食卓に着いてくれるかも?(^^)


これは上野で買ったカップ。
湯呑ではないカップで取っ手のないカップの使い勝手がよく分からず1個しか買わなかったの。実際に数日間使ってみたら結構便利だったので、あと一つ買っておけば良かったぁなんて思ってたら、上の「象カップ」と出会いましたv(^^)v

なにしろ重ねて収納できるのが嬉しくてたまらない(爆笑)♪
本当は2枚目の写真の「足つきカップ」がマジ可愛い!!って思って見ていたんですが、どう想像力を膨らましても我が家のキッチンに置く場所がありませんでした(T_T)


我が家の象さん

関連HP:
想想窯日記

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 4 △Page Top

よっちゃん○○ 2006-11-18-Sat


笠間稲荷神社で菊まつりを見に行った帰り、
ブラブラと仲見世通り(って言ってもコレだけ)を歩いているとある物を発見! 






特大サイズの・・・






よっちゃんイカ...かま!



でかっ!


サイズはどのくらいだろ...
まぁ、小学校とかで使う雑巾よりも大きいと思います。


裏(表?)。写真じゃ分かりにくいけど、
右下の方に白い小さな値札がついているので、なんとなくサイズが分かってもらえるかな?。
この「よっちゃん神社」の「お札」、一枚380円です。

お土産用に買ったはいいけど、自分用を買い忘れたので、来月また行って買ってきます(笑)。
味はちょっとピリっとしていて、おつまみにピッタリらしくって、みんなでワイワイガヤガヤしながら引き裂いて食べて楽しんだみたい。なので一人で食べるより、大勢で食べるのを勝手にオススメしまーす(^∀^)ノ

更新:
関連記事
今度はよっちゃん〇〇
びよ????ん
パン屋のよっちゃん

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 3 △Page Top

茨城県陶芸美術館 2006-11-18-Sat


11月13日、茨城県民の日に茨城県陶芸美術館にも立ち寄りました。
とにかく良い天気で、芸術の森公園に来るにはぴったりの日でした!
ここは以前、飛行船を追ってたどり着いた場所です。


県民の日で開館・入場無料。
やったね♪ v(^▽^)v イエイ、イエイ

ここで9月30日から12月3日まで、富本憲吉展が開かれています。
陶芸に関心のある人だけでなく、デザインを勉強されている人・デザインに興味のある人達にも大変興味深い展示だと思います(←とは言っても、有名な人なので美術系の人で知らない人はいないか.../(^_^;))。私は陶芸の事が全然分からなくて、「富本憲吉」という名前を知ったのも恥ずかしながらこの日が初めてでした。


美術館の外の広場(センタープラザ?)にも笠間稲荷の菊まつりのPR展示がされていました。
この真ん中のオブジェは、昨年の10月に華道家の假屋崎省吾さんが笠間稲荷神社で制作したもので(雨の中、ず?っと見てましたわよぉ)、昨年は菊祭りといっしょに展示されていました。こんな丘の上まで移動してきてたんだ!、とそっちの方にビックリしちゃったけどネ...(^^;)
11月19日更新:
笠間市HPにこの竹のオブジェについてのお知らせがあったんですね。
ご覧になりたい方はお知らせ(10月4日)で。

お昼は広場の反対側にあるクラフトヒルズ(笠間工芸の丘)のカフェで取りました。
私が食べたのは「かきあげうどん(800円)」。
このかき揚げがめっちゃくっちゃ美味しかったんよぉぉぉっ(≧ω≦)プルプル
これ食べにまた行って来よっと...。
「梅としらすの五穀米ピラフ(800円)」も美味しかったみたいよ。カレーは「んっ?」で、ラスカルはいつどこへ行っても「スパゲティー」で満足するので、スパゲティーも美味しかったみたい。


・・・あ゛?、なんちゅ?レポートやっ、って声が聞こえてきそ...(笑)。

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 2 △Page Top

第99回・笠間稲荷の菊まつり 2006-11-17-Fri


 こちらで書いた「笠間稲荷の菊まつり」に、県民の日に行ってきました!! 
この大きな看板を見るまで気がつかなかったんですが、今年は「第99回」なんですね?。来年の「第100回」はより盛大な菊祭りになるのかな。今から楽しみっ♪


神社の境内も菊でいっぱい。
菊の盆栽は本当に見事でした。まるで松や梅のようで、マジで「これが菊ゥ??!」って感じで、みんなビックリしてました。


あとこれは池の中に浮かぶ鯉の形をした菊。このすぐ近くに休憩所(ラスカルお気に入りの駄菓子屋(笑))があり、美味しいお団子を頂きました。


これは特設会場入り口横にあります。
特設会場への入場料は高校生以上700円。笠間稲荷の菊まつりのチラシの裏のクーポンを利用して一人650円で入場?。たった50円の割引とは言え、駄菓子屋で50円は大きいですよ!!(笑)。大人数で行けば、一人分のお茶か昼食代浮くしね。

特設会場内の写真もアップしかけたけど、まだ行っていない人のお楽しみを奪いたくないので、写真はここまで?。

県民の日だったけど平日だったせいか、中には「着替え中」の人形も多数ありました。それがチョイ残念だったなぁ。朝9時半という早い時間に到着したものの、すぐに七五三で来ている家族連れや団体客で会場はいっぱいになり、この神社・菊祭りの人気を改めて知ったという感じです。この菊祭りを見終えた頃には神社前の道は人や車がいっぱいでした。なので週末なんかは絶対早朝に行った方がいいですね。いよいよこの菊祭りも来週木曜日までです!

関連サイト:
笠間稲荷神社
よっちゃん○○
豆日刊茨城「きくだらけだ」

KOUJINNさんも書いていますが、この菊祭りのPR、本当にいたる所でされていて、私も東京とかに出かけて「うわっ、ここにも!!」ってビックリしました。全部で何箇所にこういう設置をしているのか何だかすご?く気になります(笑)。

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。