ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

Good bye, Barney 2006-02-28-Tue

先週金曜日(アメリカ時間)、日本ではあまり知られていない(たぶん)けど、アメリカや
その他英語圏の国では超有名・人気だった俳優さんが亡くなりました。

参考記事:
USA Today
E! Online
NY Times
Washington Post

更新:Yahoo!ニュースにも載っていました。

Don Knottsという人で、色んな役をやってきましたが、彼を一躍人気者にした The Andy Griffith ShowBarney Fifeという人物像を生涯通した感じの俳優さん。私も大好きでした。The Andy Griffith Showは、日本で言うと「水戸黄門」的要素があって、子供と見ていても安心できる番組で今でも人気あるんですよね。

最近ではPleasantvilleでまたあのキャラで登場していたりして、あの映画も何度も見ました。

ラスカルは、Don Knottsを実写よりもアニメ化されたキャラクターとしての方が馴染みがあるのかも。ラスカルの好きなScooby-Doo(昔のバージョンね)に、本人として何度も出現していたから。

なんか、とっても寂しいな?(T_T)
The Andy Griffith Show 観たくなった??。


CATEGORY : ・ ニュース/News Trackback 0 Comment 1 △Page Top

蔵の街・真壁のひなまつり・その4 2006-02-28-Tue

手芸教室(?)が盛んらしくて、キルトの展示をしている所がけっこうありました。立派な手作りのキルトを購入するのはアメリカにいた頃からの憧れで、最近もソファベッドにかけるキルト欲しいな?、なんて思っていたところ。もうすこし現金を持参していたら、キルトを衝動買いしていた可能性あったかも(汗っ) ;;(>ε<)…あぶない、あぶない


真壁のひなまつりで、私が自分でもびっくりするくらい感激してしまったもの、...それは手作りの雛飾りたちでした。結構色々な所で手作り雛が飾られていたのですが、一番気に入ったのが金物屋さんの店先にあったこちら↑


また、店の外にあったこの木↑(クリックすると大きめの画像が見れます)。
しばらく騙されてしまいましたが、この木についている花はすべて布で作られています。

↓更新:こっちが後日撮った本物の写真。
ん??、再度手作り作品の出来栄えに感心してしまいました...。



お店の中にも少しだけど、かわいい手作り小物が展示販売されていて、小さな子供が1個50円のちっこい布製のどんぐりを買っていたのは微笑ましかったです。私も色々迷いましたが、布製とうがらしを買っちゃいました↓。ちなみに一個500円です。

このバッグは週末のお出かけの時にビデオカメラとチェキを入れて持ち歩いているものなのですが、海外旅行用のスーツケースにたくさんステッカーを貼っている人がいるように、私も出かけた先で買った小物をこのバッグにどんどんつけていこうかなと、ふと思ってしまいました
(*^ェ^*) ありゃ?、そりゃ大変だ?

蔵の街・真壁のひなまつり・その1 (プチアドバイスあり?!)
蔵の街・真壁のひなまつり・その2 (ひなまつりの様子)
蔵の街・真壁のひなまつり・その3 (蔵?)

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 0 △Page Top

蔵の街・真壁のひなまつり・その3 2006-02-26-Sun



真壁で手にした「真壁の登録文化財(リスト・マップ)」によると、真壁には48の登録文化財があります。これらの文化財を見て回るハイキングコースもちゃんとあり、山の中のハイキングとは違い急な坂とかがないし、休憩する所もたくさんあるので、年配の方や小さな子連れの人達にはぴったりのハイキングコースなんじゃないかな。

真壁のひなまつりでビックリしたこと。それはプロなみのカメラを持った人がメチャクチャたくさん来ていた事! ある程度は予想していたのですが、ホントびっくりするくらいの写真愛好家(?)の数でした。確かに、昔懐かしい町並みの中での昔懐かしい雛人形のお祭り、すごーーく画になります。

その4では、私が感動した手作りの雛人形やその他の手芸品などについて書きます♪

文化財に関する問い合わせ先:
桜川市教育委員会 文化課 文化財係
0296?55?1111
または
桜川市歴史民族資料館
0296?55?0556

更新:
最新号のTX沿線情報誌「City Opera」によると、"国の登録文化財は104棟"だそうです。

蔵の街・真壁のひなまつり・その1(プチアドバイスあり?!)
蔵の街・真壁のひなまつり・その2(ひなまつりの様子)
蔵の街・真壁のひなまつり・その4(手作り品・ヤバイ、ハマるかも...)

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 0 △Page Top

蔵の街・真壁のひなまつり・その2 2006-02-26-Sun


(更新:↑(写真大きすぎたので表示方法変えます。)クリックすると大きな写真見れます。)
真壁のひなまつり・その2で?す。

写真一番左は、新聞にも載った高校生の卒業制作。ぱっと見は普通の絵に見えるのですが、実はコレ、御影石に一人一人彫って色づけしてあるんです。すごーく綺麗で、実際にこういうタイルがインテリアショップやホームセンターにあっても変じゃないって思いました。しかもなんかウォーホールの作品にも見えてくるしぃ...(#^_^#)
こういうのがポスターサイズの額に入ってたら、買っちゃうヮ

真ん中は、昔の郵便局。この中でひなまつりの写真展が開かれてました。2階に行く階段とかとても古く、私の通った木造の小学校を思い出させるような懐かし?雰囲気でした。

右は花屋さんが展示しているカーネーションの雛人形。去年行った笠間神社の菊祭りの菊人形とは違った "ソフト"な感じが良かったです♪

もう少し家族連れが多いのかと思って行ったけど、年配のグループがメチャクチャ多かったです。でも昭和はじめの雛人形を懐かしんでいる方達を見て納得。私も思わず自分の生まれた年の雛人形を探しましたが、残念ながら同い年のはなし。でも2年違いのを見ると、なーんか、懐かしく感じちゃいました(^ェ^)

その3では蔵の街ならではの蔵の写真をアップしまーす。


更新:
蔵の街・真壁のひなまつり・その1(プチアドバイスあり?!)
蔵の街・真壁のひなまつり・その3(蔵?)
蔵の街・真壁のひなまつり・その4(手作り品・ヤバイ、ハマるかも...)

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 0 △Page Top

蔵の街・真壁のひなまつり・その1 2006-02-26-Sun

昨日念願の(?!)、真壁のひなまつりに行ってきました!

去年は終了1,2週間前に友達に聞いて知ったので行かれず終い。
ようやく行って来た、って感じです(*^_^*)


それぞれ展示に工夫しているところや、ただ窓際にチョコッと飾ってあるところまで、
本当に色々ありました。

10時半ごろ到着したのですが、すでに満車になっている駐車場があるなどで、すごい人!
大型バスもとても多かったです。

ちなみに私は有料駐車場を利用しました。料金は1日200円。5分ほど歩いた先には無料駐車場がありましたが、着いた時は右も左も分からなかったので、とりあえず見つけた駐車場に駐車、って感じでした。

公式HPにも書いてありましたが、町の中の道はかなり入り組んでいて、しかも期間中通行止めになっていたりするので、今日以降出かける人は、かなり時間(と気持ち)に余裕を持って出かけた方がいいかも。(実際に、駐車場に入る時に前に数台つまってるだけで苛立ってケチつけてる家族連れのオヂサンがいました。家族の前でそういう姿はちょっとねぇ...。)


ところで、真壁のひなまつりでは「ゴミはお持ち帰りしてもらうようにお願いしているようです。これは会場で配布しているマップの裏に書いてありましたが、私は裏面を帰宅してから読んで初めて気がつきました/(>_<)~。

食べ歩きできる食べ物の中にはゴミのでるものばかり。
甘酒、コロッケ、おでん、五平餅、鳥のから揚げ、ギョーザまん、etc, etc.
子供と一緒にゴミ箱を散々探しても見つからないワケです。

よく夏祭りとかで、「ゴミのお持ち帰りにご協力ください」とか印刷されたスーパーの袋みたいのを配布されたりしているを見かけたり、子供の行事では「ゴミ袋持参」になっていたりします。でも真壁のひなまつりでは「ゴミの持参にご協力ください」という呼びかけのポスター(?)すら見かけませんでした。

ゴミの持ち帰りには問題ないのですが、やっぱりそのメッセージが全く届いてないせいで、私達以外にもゴミ箱を必死に(笑)探している人をたくさん見かけました。

これから行く予定の人、ゴミ袋の持参をオススメします(^∇^)

(続く...)

参考HP:
蔵の街 真壁のひなまつり 公式HP
豆日刊茨城(真壁のひなまつりのページ)
桜川市(平成の大合併で真壁町は昨年10月に桜川市になりました)

更新:
蔵の街・真壁のひなまつり・その2 (ひなまつりの様子)
蔵の街・真壁のひなまつり・その3 (蔵?)
蔵の街・真壁のひなまつり・その4 (手作り品・ヤバイ、ハマるかも...)

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 5 △Page Top

南極物語 vs 動物愛護団体?? 2006-02-24-Fri

この前書いた「アメリカ版(リメーク版)南極物語」、"予想に反して"全米興行収入トップになったそうです。外国映画のリメーク版で、しかも子供(家族)向けの映画という事であまり期待はされていなかったのに、20日がPresident's Dayで休みだったので、家族向けの映画のウケがよかったんだとか...。

そっかぁ、President's Dayか...。もー、帰国して以来、アメリカの祝日はすっかり私の乏しいデータバンク(脳)からは消えてます/(>_<)~~ ...アタマヨクナレ? アタマヨクナレ?

映画の評価はと言うと、評論家からは結構手厳しいコメントが多いみたいです。
犬の演技にまさる演技をしていない 」、みたいな感じに。でもmsnの映画の評価のページなどを見る限り、実際に見た人からの評価はかなりいいですね。

Eight Belowが1位になった事で、オリジナルの南極物語、英語版タイトルはAntartica、が注目されてきてる...っぽいデス。いろいろ検索してみると、英語版の南極物語は海外(アメリカでは1984年に公開)では全然ダメ。

言われて見れば、そういえば私もAntarticaという日本映画をアメリカで聞いた記憶が全くないです。日本の映画を英語で見てみようと、図書館やネットで見ても、見つけたのは黒澤明監督作品と宮崎駿作品ばかりでした。もちろんコミックとかアニメ系のお店に行けば、かなりたくさんの日本語のアニメや番組が手に入りましたけどね。

The Hollywood Reporter.comにも書いてありますが、この映画の主役は犬で人間は完全な脇役。そしてオリジナルの南極物語と違い、犬をどう「人道的・愛護的 (?)」に扱うか、がストーリーと同じくらい、というかストーリー以上の焦点だったようです。

とにかくオリジナルの南極物語は「残酷すぎる」んだとか。私はまだ1983年の南極物語を見ていないけれど、テレビで部分的に見たシーンの中には確かに残酷と思われても仕方のない箇所は多々あるのかもしれません。

リメーク版の南極物語はAmerican Humaneという子供と動物を守る団体から、動物の安全な取り扱いをアドバイスする人達が撮影中など必ず同行して、台本などもチェックしたとありました。なので、Eight Belowへの評価も、もちろんgood.

American Humaneのオリジナルの南極物語に対する評価最悪です。unacceptable、受け入れられない、とか許されない、という評価がくだってます。
タロとジロなどの犬が狩りをするシーンとか、犬が海に落ちるシーン、また狩りで獲物が殺されるシーンなどを例に挙げて「典型的な動物虐待の例だ」とあり、実際に南極で撮影された事に対しても動物にはキツイというので批判的です。

撮影中に犬達がどういう扱いを受けたのかは私は知らないので何とも言えませんが、実際に生き延びたタロとジロは「狩り」をして自ら獲物をとる以外、食料確保をできない究極の環境にいたので、「何か」を殺しながら生き延びた事だけは確か。それを映画制作者の想像力で再現したのが、あまりにグラフィックすぎて海外で受け入れられなかった要因のひとつになったんですね。

ただ、まぁ、大衆に受け入れてもらおうとするばかりに、お決まりのハッピーエンドとかになってしまいがちのアメリカ映画にうんざりしているアメリカ人が多いのも確かで、海外の映画をリメーク版ではなく、そのままを字幕版でみるグループとかミニシアターとかはそこら中であるみたいです。

Movie Habitにも書かれていますが、今現在は、英語版の南極物語・Antarticaを入手するのはかなり難しいみたいです。ヒットしなかったので、きっとビデオもすぐに廃盤になっちゃったのかな。レンタルビデオ店とかに運がよければまだあるようですね。

私も南極物語を見ようと思って値段をチェックしたら、もうDVDになってて 値段も結構高い。「ンなら安い(かも知れない)英語版を」と思ったのですが、それも入手(かなり) 困難です...。


その他:
2月17日/南極物語@アクアワールド・その2
2月22日/南極物語の字幕版はどこで??!

CATEGORY : ・ ブログ関連/Blog Trackback 0 Comment 0 △Page Top

常念岳と有明山 2006-02-24-Fri



だーいぶ前になりましたが、年末年始に帰省した時に撮った常念と有明山の写真です。
(念のため、右側の山が安曇富士とも呼ばれる有明山、左が常念岳。)
撮影日は元旦。

撮影場所は、実家に帰った時には必ず行くスーパーの駐車場です。
このスーパーの裏は桃畑。

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 0 Comment 0 △Page Top

南極物語の字幕版はどこで??! 2006-02-21-Tue

先日南極物語@アクアワールドでジロを見てきた事を書きましたが、そこで書いたディズニー版の南極物語、Eight Belowは、日本ディズニーのHPによると日本では3月18日に公開されるそうです。

字幕版と吹き替え版ともに公開されるとHPには書いてあるのですが、茨城県内の映画館、また近隣都県(東京・埼玉・千葉)の映画館のサイトを見る限り、どこも全て吹き替え版のみの公開。


えぇ???、また?????? ?(`п´)

子供が出来るまで気がつかなかった事、それは

子供向けの(または、そう判断された)洋画は吹き替え版のみの公開がとてつもなく多い事。中劇シネサロンに入り浸ってた頃には考えもしなかったヮ。

ラスカルの日本語はもう日本人の子供並み。でも元々英語のアニメ、ドラマ、映画を日本語で観るのにはかなりの抵抗感があるらしいです。テレビのリモコンを間違えて押して、主音声(?)で日本語になってしまう事がしょっちゅうあり、そんな時かなり焦って「はっ、早くッ! 早く直してっっ」と私に泣き付いてくる所を見ると、相当嫌みたいです(笑)。

まぁ、そんな事もあり、シャークボーイとマグマガール(だったっけ?)、原題はThe Adventures of Sharkboy and Lavagirl(たぶん)は、現在公開中にも関わらず見に行かれてません。

スパイキッズ3が公開された時にゃ?、字幕版を見るためだけにはるばる渋谷まで行きましたわよ(2度としたくない)。ガーフィールドの場合は、たまたまアメリカに行ったので、ビデオを買ってきてコトが済みました。

はぁ?...、ディズニー版南極物語観賞は果たしてどうなる事やら...。字幕版で公開する予定の劇場、茨城県内にないですか?(←必死)

更新:
2月17日/南極物語@アクアワールド・その2
2月24日/南極物語 vs 動物愛護団体??

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 0 △Page Top

I've been outstripped!!! 2006-02-19-Sun




 Rascal: 「Hmmmm, today's Nikkei average is...」


 ・
 ・
 イエイエ、裏のSunday comicを読んでいるだけです.../(*^_^*)

よく行くマクドナルドでの光景です。
ここにはDaily Yomiuriも含めたくさんの新聞が置いてあるので、子供がプレイグラウンドで遊びたいと言う時や時間調整の時に結構利用してます。

 

CATEGORY : ・ 語学/Languages Trackback 0 Comment 0 △Page Top

信州の味、がんこおやじより届く 2006-02-17-Fri

おやじの味、キターッッッ!!!
(^∀^)
この間書いた、衝動買いのブツです。水曜日の夜に届きました。


ラジオを聴いてむしょ??に食べたくなったおかず味噌の他に、おやきも買いました。



瓶のラベルがかわいー。
(まだまだディスカウントセールで手に入るよん。穂高観光食品のHPを今すぐチェック!)



おやきーーーー。信州で生まれ育ったの人DNAにはおやきが組み込まれていたりして。信州人はおやきにはうるさい。ついでに私は松本人にも関わらず、長野のおやきが好き。

商品が届いたのが夕食後だったのに、ラスカルは私があまりにも嬉しそうにしているせいか、おやきを食べたいと言い出した。
えーっ、安曇野に帰った時には一度も触りもしなかったのに!!!

しかものおやき!!

疑い深げに中に何が入っているか聞いてきたけど、逆に私が「何が入っていると思う?」って聞くと
「えーっと、とぉ......」 (←私は内心ガッツポーズ)

あんなに嫌がっていたの入ったおやきを美味しいといってたいらげました! 

おやき万歳

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 2 △Page Top

南極物語@アクアワールド・その2  2006-02-17-Fri

その1はこちら。

水族館に行った翌日、たまたま見ていたニュースで知ったのですが、
ディズニーがあの南極物語をリメークしていたんですね。タイトルはEight Below。予告編では「実話に基づいて」と言うだけで、日本の南極観測隊員とかっていうのはこれっぽちも出てなかった(でもサイト内にはちゃんと書かれてましたヨ、ちょっとだけ)。

あちらでは17日が公開日。ということでアメリカにいる(アメリカ人の)友人達に早速メールしたら、あ?そーなのー、みたいな反応だったので、リメーク版南極物語が向こうでどのくらい注目されているのか疑問に思ってしまったワ...。

でもディズニーが作っているからには子供または家族向けの映画だから、ラスカルに見せるにはちょうどいいかのかも。ラスカルは志村動物園を見て泣く事もあるくらいなので、Eight Belowを見る時にゃ、タオルとか持ってかないとヤバイかな(笑)。

私も実はまだ映画は見たことありません。子供のころで南極物語を読みました。学校の図書館にタロ・ジロは生きていたといっしょに色々南極にまつわる本が学校の図書館に並んでたので、何気なく借りて読んで大泣きした記憶があります。きっとそれが映画が公開された時期だったのかも。

あ?、でもアメリカ版の南極物語でも、犬の2匹にタロとジロってつけて欲しかったワ?。

アクアワールド大洗
の企画展「南極物語?ジロが水族館にやってきた!!?」は5月7日まで。
時間もないし混んでいたけど、ジロの写真をブログに載せるべく撮影







ジローーーーッ (>□<)

よく頑張ったね・・・(泣)
なんか凛々しく立ってるのみたら、もうゆっくり休んで、って感じられずにはいられませんでした。

更新:
2月22日/南極物語の字幕版はどこで??!
2月24日/南極物語 vs 動物愛護団体??

CATEGORY : ・ 博物館等/Museums Trackback 0 Comment 0 △Page Top

おもしろラジオジャパン・穂高観光食品の巻・2 2006-02-14-Tue

昨日の続き・・・

おもラジの長野県内の企業紹介で、先週金曜日(2月10日)は穂高観光食品を取り扱ってたのですが、放送を見るタイミングがひじょーに悪かった…。

番組の中で、司会者達が商品のおかず味噌を色々と試食するところがあったんだけど、司会者の一人、Mプロさんが

  めえええええええええぇぇぇェェェ???????

     うわ、コレ、うめえええええぇぇぇぇ...

を連発。
(おいおい、こっちはやべえぇぇ、だよ)

...仕事中なのに体に悪いです...。ホント。

子供の頃よくふき味噌ねぎ味噌を作って食べてたので、
すごく懐かしかったのもあるけど、とにかくメチャクチャ食べたくなって...

思わず衝動買いしそうになったけど、自分に言い聞かせて昨日まで我慢...
...って、結局衝動買いかよっっっ。


オーダーしようと穂高観光食品のHPを見たら、なんとなんとディスカウントセール実施中!しかもラジオで紹介されたおかず味噌の種類のいくつかが激安価格で手に入れることが出来ました!!!

(ディスカウントの商品の中には正味期限間近(3月31日)という理由でセール価格になっていますが、私は間違いなくそれ以前にすべて消費します ε=(u)v )

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 2 △Page Top

バレンタインを水族館で... 2006-02-14-Tue

アクアワールド大洗のフードコートの真ん中に大きなテーブルがあるのですが、
そのテーブルがバレンタイン用にデコレートされてました。

この写真を撮ったのは閉館間際で、花屋さんらしき人が来て何かやってたので、
今日行けばもっとすごくなってるかも?。



イルミネーションもそのままなので、今日学校や仕事に行っていない恵まれた人は、
これから大洗水族館に行きましょー(笑)。

CATEGORY : ・ 博物館等/Museums Trackback 0 Comment 0 △Page Top

水族館の大水槽でダイビング!! 2006-02-13-Mon

アクアワールドに行ったら、ちょうどダイバーが水槽の中から魚ライブ映像や水槽の外の観客の映像を、外のスクリーンに流している所でした。



私はダイビングとは無縁なのですが、来月開館4周年を迎えるにあたって色々特別企画が予定されていて、その一つがこの写真にある水槽の中でのダイビング体験。
その名も
出会いの海の大水槽でダイビング -Diving in アクアワールド-」。
実施期間は3月18、19、21日の3日間で、各日2グループ(6名×2)募集してます。
募集期間は2月1日から28日まで

ダイビングのライセンスを持っている人なら誰でも応募できるみたいです。参加費用は5000円。これが高いのか安いのかは分かりませんが、入館料(1800円)等も含まれているとの事なので、お得なのかな。詳しくはアクアワールド大洗のHPを見てください。

恐ろしく混むのが目に見えてるけど、見てみたいワー(たぶんラスカルは自分も入りたいと寝ボケた事を言い出すんだろうな?)

CATEGORY : ・ 博物館等/Museums Trackback 0 Comment 6 △Page Top

おもしろラジオジャパン・穂高観光食品の巻き 2006-02-13-Mon

昨年秋、衝撃的な出会い(笑)をして以来、しょっちゅう職場で聞いているインターネットラジオがあります。それはおもしろラジオジャパン、通称おもラジ

URLもwww.omoraiji.comで、検索する時にただ単に omoraji または おもラジ、と入力すればいいだけなので、私にはすごーく分かり易くて助かってます/(^_^;) 
↑たまぁに、ありえないくらい複雑なURLあるじゃーん...。

ホント、長野市中心だけど長野県内の話題とか多いので、信越放送とか長野朝日放送とか見れないかわりにテレビ局以上にローカルな話題があって楽しい。

去年初めて聞いたのが、なんと地元安曇野の穂高観光食品の企業紹介の番組。企業紹介って言っても、オカタクないし面白かったのヨ。

それでその勢いで、リスナープレゼントに応募したら、なんと、当選! 
おおおおおおおおおーーーーっっ(>∀<)。 
当選メールが来るのかと思いきや、いきなりブツが届けられたのでビックリしました。





頂いたのは、頑固オヤジのTシャツ2枚と、トンボ玉美術博物館からのトンボ玉ストラップ、そして頑固オヤジのキーチャーム3個セット。すごいぞ、穂高観光食品、超太っ腹!!!

トンボ玉美術博物館は帰国してすぐくらいに行ってたので、トンボ玉ストラップはその時の運転手だった母に進呈。キーチャームも見てバカウケしてた家族のもとに...。Tシャツはありがたく私が使用させて頂いてます。

この辺の人には頑固オヤジは知られていないらしく、Tシャツを着ていても、「それどこで買ったの?頑固オヤジって書いてあるよ?」って何回か言われてしまった...。でもカワイイ(...シャツが)って言われる方が断然多いデス。結構若い人(10代くらい)にはウケが良かった(う?ん、私がオヤジだったらこれはすごく嬉しい事なのかもしれない)。

先週金曜日にはまたおもラジに穂高観光食品が登場。
それについてのエピソード(?)はまた後で...

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
