ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

投票できるってのは嬉しいコト♪ 2009-08-30-Sun


現在午後11時すぎ。どこの放送局も選挙速報で盛り上がってますね?。
私も今日の午後、小雨の振るなか投票してきました。

私のトコロは小さな集会所が投票所になっていますが、地区のお祭りでもあるのか、
というくらい、若い人達も年配の人達もゾロゾロと投票所に向かっていました。
( 正に 「ぞろぞろ」という表現そのものが当てはまる光景でしたよ )

母も期日前投票をした人の1人ですが、期日前投票者数も過去最高だったそうですね。
海外滞在中は選挙に出来なかったものですから、未だに“投票できる”という事に胸躍ります。


CATEGORY : ・ ニュース/News Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ニコロデオンが日本撤退?! 2009-07-18-Sat

先日こんなブログを書いて、スポンジ・ボブに登場してもらいましたが、
そのスポンジ・ボブを放送しているテレビ局、
「ニコロデオン」が日本から撤退する!!
と、今ネットなどで話題になっています。

ラスカルも私も、「えっ?ウソでしょ?!!」と、
唖然としてしまいましたが、どうやら今年の
9月30日をもって放送を終了する
のは本当のようです。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ ニュース/News Trackback 0 Comment 0 △Page Top

つくば市内で起きた事件・・・ 2009-03-03-Tue

年度末で忙しいから?、とブログ更新をサボってました
サボり始めると、更新するのが面倒になってしまうんだけど、
せっかくの日記代わりに始めたんだから頑張らねばっ

先日、ひばりくん防犯メール(過去記事)から、
こんなメールが送られてきました:

●殺人未遂事件被疑者の逃走

犯人は既に逮捕されましたが、この事件、
ある意味とても「つくばらしい」事件でした。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ ニュース/News Trackback 0 Comment 4 △Page Top

プライバシー保護で我が子のビデオが撮れない? 2009-02-18-Wed

昨日こんな記事を読みました:
撮影ご遠慮ください、保護者から不満も 田辺中学卒業式(和歌山)
(ヤフーニュース/紀伊民報)

タイトルを読んだだけで分かると思いますが、個人情報保護の観点から
この学校が卒業式や入学式での写真・ビデオ撮影を禁止する方針である
という内容の記事です。

もし何かトラブルが起こってもそれは学校というよりも保護者同士の
問題なのですが、この学校ではおそらくこの決断をするまでにトラブルが
多々発生していたのでしょうね。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ ニュース/News Trackback 0 Comment 4 △Page Top

コンニャク、と言うと・・・ 2009-01-22-Thu


こんにちは。 

コンニャクと言うと、

「わしゃ、今夜食う、
こんにゃくぅと言われてブルブルじゃ」


という、上州屋のテレビコマーシャルを
連想してしまう長野県人のラクーンです。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ ニュース/News Trackback 0 Comment 2 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
