ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

母の日サプライズ 2010-05-10-Mon


母の日には何も求めていなかったけれど、先に帰宅していたラスカルが
部活の帰りにケーキを買って来てくれていました。

あっ、それで「もうすぐ帰ってくる?」って、電話してきたんだ!

毎年いらないよ、って言っても、毎年何かプレゼントしてくれるラスカル。
何事もなかったように、ケーキがテーブルの上にあった。


あ????、ありがとう、ラスカル


でっ、でも
母には重大な秘密があるの

つづきを表示 [Read More]


CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 0 △Page Top

アリスブーム再来?! 2010-03-12-Fri


最近ラスカルは毎日本を読んでいます。
(と言うよりも、学校で読書時間が設けられているんで読まざるを得ないという状況)

最近、映画と原作とか必ずしも同じではない事にようやく気が付いたらしく、
映画の原作になった本、または映画を基に小説化された本をよく読むようになりました。

"Charlie and the Chocolate Factory" や "Pirates of the Caribbean"の影響で
ジョニー・デップが大好きなラスカル。今月は「女の子っぽいからヤダ!」と拒否るラスカルを
この映画を見るための準備として、不思議の国のアリス鏡の国のアリス
読ませたばかりです(笑)。・・・そうでもしないと読書なんてしないですから?っ
これからしばらくこの手で本を読ませます

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 0 △Page Top

流行に敏感なラスカル 2010-02-03-Wed

今朝のニュースで天皇陛下が胃腸炎でご静養とりやめ…、と報道されていましたね。
ちょっと前までは新型インフルエンザで学校も大騒ぎだったんですが、
今はこの感染性胃腸炎が大流行しているんです。

だって例に漏れず、ラスカルはとっくにかかってしまいましたから!!

午後学校から連絡があり、びっくり。嘔吐と下痢で2日ほど大変でした。
お医者様にも言われたのですが、突然症状が出て、半日かそこらで突然回復する子も
いるんだそうです。薬剤師さんが「今は新型よりもこっち(胃腸炎)がすごくて…」と、
色々食事面でのアドバイスなどしてくださいました。

いつ吐いてもよいようにと、枕元に洗面器とバスタオルを準備して寝ましたよ?っ(>_<)。
運良く(?)私にはうつりませんでしたが、学校や職場、あちこちで流行していますので、
皆様もどうぞお気をつけください。・・・症状は突然来ます!

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 1 △Page Top

インフルエンザでついに学級閉鎖! 2009-11-07-Sat


一ヶ月前、こんな記事を書きましたが、あれから子供の学校では
毎週1?2クラスが学級閉鎖になるほどインフルエンザが流行しています。

子供のクラスもついに学級閉鎖になり、学校の全クラスの3分の1(か、それ以上)が
学級閉鎖になっている状態です。幸いラスカルは鼻はタレているけど、いたって元気です。

TVのニュースとかでインフルエンザの流行指数の全国平均が30を越えたと
報道されていますが、常陽新聞によると、つくば市の流行指数は62.2! 
ありがたくない、ぶっちぎりの流行ぶりです。

つづきを表示 [Read More]

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 2 △Page Top

当たった♪ 2009-10-29-Thu


しばらく遠ざかっていたマクドナルドだけど、部活の移動中とかに食べられるから、
と、最近また頻繁に利用するようになりました。子供が消費するジャガイモの9割は
フライドポテトかポテトチップスのような気がしてならない・・・。
(残りの1割はカレーのおジャガくらいかな。)

上のスクラッチカードは、対象商品(セット?)を注文するともらえます。
・・・それにしても、顔認識って、写真の顔も認識するんですねぇ?。
携帯電話のカメラで撮ったら、ちゃんと写真の顔に自動フォーカスしてました

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
